制作フローについて

01.課題に応じたご提案プラン

ナノカラーでは様々なご依頼企業様のお声を聴き続け、事業フェーズによって様々な課題感に対応できるプランをご用意しています。
「何を依頼したら良いかわからない」「そもそも制作すること自体を迷っている」状態でも、経験豊富なスタッフが相談を承っております。

ナノカラーの「提案型制作」領域

貴社の情報管理体制・お客様を守る法務契約周り、明瞭なお見積り項目

貴社よりいただいたデータは弊社内セキュリティツールにより弊社役員の集中管理下に置かれ、リモート下であっても社外に漏れるリスクを最小限に抑えています。(ISMS=情報セキュリティマネジメントISO審査中・2022年3月頃視覚取得予定)
また、制作業務委託基本契約書・秘密保持契約書は弊社の顧問弁護士によって作成され、お客様の利益を保護する文言としています。お見積書は実施項目ごとに細分化され、「何をどこまでやってくれるのか」という曖昧な制作進行は実施しておりません。実施項目のご説明は都度行っており、信仰にあたっての不明点をゼロにできるよう日々プロジェクトマネジメントをご提供しています。

02.プランニング

制作進行の全体像

ナノカラーではご相談〜ご納品までを3段階に分けてご提案いたします。進行状況に沿って、弊社から目的や意図をお伝えする為にご提案MTGを実施し、ご納品まで認識の乖離がない状況をご提供いたします。

【Step1】徹底管理されたスケジュールと具体的な実施項目

200以上のタスクをグループ化し、全ての項目に期限を設定したプロジェクトマネジメントを実施しています。そのため、「デザイン依頼をしたがいつ提出されるのかわからない」といった制作の不安を最小限にしいます。また、社内メンバーは常にプロジェクトの状況を把握しており、どのスタッフも提案品質を一定以上に保っているため、社内で急な欠員が出たとしてもリカバリーができる体制が整っています。

【Step2】制作着手前の徹底的なリサーチ

100ページ分以上の調査・示唆のご提案により決定したペルソナの保有課題や心理状況、そして競合LPとの優位性提示、現行LPのボトルネック解消などの目的に合わせて配置する各コンテンツの役割を明確にいたします。「作り手の主観」を徹底的に排除し、制作目的に沿った貴社の事業満足度を向上することにメンバー全員が力を注いでいます。

【Step3】LPの流れと役割を示すワイヤーフレーム作成

調査を元に、コンテンツ開発・順序の整理を実施し、本制作目的におけるメインターゲットにとって最も説得力のあるLPワイヤーを制作いたします。コンテンツの意味が分かるブロックでご提出する抽象度の高いフェーズですが、弊社では制作過程をオープンに共有する基本スタンスを大切にしており、合意形成の努力を惜しみません。

【Step4】ターゲットニーズに合わせたコピーライティング

基本的に、ナノカラーからコピーライティングをご提案しており、貴社に面倒なライティングのご用意をお願いすることはありません。プロジェクトによってコピー案数は変動いたしますが、メインターゲットに必要なコピー案を多数企画し、その上で弊社から一定数に絞ったご提案をいたします。

03.デザイン

【Step5】構成案への具体的なコピーライティング作業

構成とライティングを組み合わせ、意図や参考デザインをまとめ、デザイン制作前に関係者全ての方が具体的なLPの完成図をイメージしていただける構成案を作成します。LPの大枠・ストーリーをイメージいただきやすいフェーズとなり、またLPにとって最も重要な骨子の部分となるため、表現周りには細心の注意を払い制作を進行します。

【Step6】ユーザー視点を最重要視したデザインポジションマップの作成

LPやWebサイトのデザインは目的応じた役割を機能させる必要があります。また、他社の模倣をすることで販売計画がうまくいかないことを知っている私たちは、貴社の事業・制作物にとって必要なデザインをご提案することができます。

【Step7】デザイン素案及び趣意のご提案

デザイン専門家ならではのデザインの差分を発見することはもちろんですが、ナノカラーでは制作者の主観だけでデザインは決定しません。貴社の事業に貢献する一般のユーザーがデザインに対してどのような捉え方をする可能性があるのか、態度を変容いただけるのかを最重要視しています。プロ視点、ユーザー視点など複合的な視点から目的達成を目指すべきデザイン素案を制作し、また趣意についてご提案いたします。

【Step8】デザイン制作進行

Step7を踏むことで「デザイン全体が上がってきたがイメージと違う」ということを無くします。私たちはデザインのプロであり、市場のユーザーへ届けるために貴社ご関係者様への合意形成に労力を惜しみません。合意形成に関係のないデザイン案を複数ご提案することはなく、関係各者様のお手を煩わせることなく、デザイン制作に注力する期間です。各ご提出領域につき、初稿・2稿・3稿と最大3回に分けてご確認いただく機会をご提供しております。

【Step9】CMSへの構築・実装

CMSへの組み込みを実施いたします。挙動の確認やテスト環境の構築をさせていただき、ユーザーに違和感なく、また制作目的を最大化するための構築実装をいたします。

【Step10】審査対応

ナノカラーは広告クリエイティブを制作することに慣れており、基本的に広告審査都合による却下が無いように制作を進行しています。万が一、納品後に広告審査却下された場合、状況に応じて該当箇所を無償で修正させていただいております。

04.納品後サポート

ナノカラーは広告クリエイティブとしてのLP制作に注力しており、運用後の成果改善・検証についてもご提案しております。詳しくは「LPO(LP運用改善)コンサルティング」をご確認ください。

ここまでお読みいただきありがとうございます。さらに詳しいフローやプラン別の費用・料金形態は会社紹介資料をご用意しております。プランをご検討の際にご活用いただければ幸いです。