販売戦略をデザインする、ランディングページ制作

nanocolorは販売戦略をデザインする

データを活用したマーケティング分析と、データから落とし込んだロジカルなデザインで、
課題解決する、販売戦略をデザインするWeb制作会社です。

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    行動導線の設計と顧客心理を読み解くデータ分析

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    商品・サービスのUSPをターゲット毎に分解し最適な接点を創出

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    広告クリエイティブの戦略設計を支えるロジカルなデザインを制作

WEBマーケティングは潜在層に向けて、顕在層に対して、競合と比較して、認知として、刈り取りとして、様々な施策があり、その為には商品設計、販売戦略など全体像の中で、短期的な施策~中長期的な施策を棲み分け、実施し、検証して仮説の精度を高め、目標数値達成のために、日々向き合わなくてはいけません。

私たちは共に悩み、共にノウハウや知見を蓄積し、事業コンセプトやマネタイズまで共に考え、世に出た時の価値を高める未来を作ることが、nanocolorの基本スタイルです。

Case Study ケーススタディ
  • 伊藤園様 ぎゅっと濃厚30品目野菜

    伊藤園様
    まるごと黒豆茶

    企画構成/ライティング
    デザイン制作/LPO/バナー運用/撮影

  • i-ne様 ipsell

    I-ne様
    ipsell

    企画構成/ライティング/デザイン制作

  • 日清食品様 奇跡のモリンガ青汁

    日清食品様
    奇跡のモリンガ青汁

    企画構成/ライティング/デザイン制作

  • DECENCIA様 ayanas

    DECENCIA様
    ayanas

    LPO/企画構成/ライティング
    デザイン制作

  • 生活総合サービス様 すっぽん小町

    生活総合サービス様
    すっぽん小町

    ヒートマップ解析/広告解析
    企画構成/ライティング/デザイン制作

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    MEJ様
    AGEST

    企画構成/ライティング/デザイン制作

  • 伊藤園様 GABAトマト

    伊藤園様
    GABAトマト

    企画構成/ライティング/LPO
    デザイン制作/バナー運用
    ヒートマップ解析/広告解析

  • アンファー様 AS10

    アンファー様
    AS10

    企画構成/ライティング/デザイン制作

  • REGBODY様 REGBODY

    REGBODY様
    REGBODY

    ヒートマップ解析/広告解析/企画構成
    ライティング/デザイン制作

  • サイバー大学様 サイバー大学

    サイバー大学様
    サイバー大学

    企画構成/ライティング
    デザイン制作/広告解析
    ヒートマップ解析

  • HOOK様 SUPER CARE

    HOOK様
    SUPER CARE

    企画構成/ライティング
    デザイン制作/撮影

  • mh株式会社様 Fun Fiber

    mh株式会社様
    Fun Fiber

    企画構成/ライティング/広告解析
    デザイン制作/ヒートマップ分析

  • VUEN様 diem ホワイトニング

    VUEN様
    diem ホワイトニング

    企画構成/ライティング/デザイン制作

  • エイチーム様 みのりえ葉酸

    エイチーム様
    みのりえ葉酸

    企画構成/ライティング デザイン制作

  • one star様 サマーインターンLP

    one star様
    サマーインターンLPV

    デザイン制作

  • I-ne様 JADE BLANC

    I-ne様
    JADE BLANC

    企画構成/ライティング/デザイン制作

  • tattva様 shimaboshi

    tattva様
    shimaboshi

    企画構成/ライティング/デザイン制作

  • 新日本製薬様 SPモイスチャーUV

    新日本製薬様
    SPモイスチャーUV

    構成/デザイン制作

Image イメージ

感覚値の話をやめて、数値データを真摯に受け止める。

広告データやヒートマップ などの数値は、感覚値ではなく事実です。
つまり、いくらクリックが取れていてもCVしなければ意味がない。
最適な属性のターゲットを、最適なコミュニケーションを図り、最適なLPへ送客する。
この一貫性を損なうと、良い商品でも良い広告でも良いLPでも結果は出ないと考えています。

従来のLP制作の流れ nanocolorのLPの考え方

10年、約2000本のLPの制作、解析の実績を元に導き出した独自フレームワーク

商品USPとニーズ
市場規模など

モチベーション毎に
広告戦略を設計

セグメント設計と
広告設計

最適化した
関係値の構築

商品のこだわり、スペックの良さをいかに表現するか?ではなく、市場ごとにニーズがあり、そのニーズと商品のスペックを上手くマッチングさせるために、広告や訴求、LPがあります。

短期的な結果を求められるLPでは、いかにターゲットのコアなインサイトを読み取り、期待されている価値を提供できるかが「成果」「売上」に非常に大きく影響を与えています。

To Do 私たちが行う事

ターゲットの獲得に必要な整備事項。

仮説構築

  • データ解析
  • 多変量テスト
  • ヒートマップ
  • CVファネル
  • A/Bテスト
  • ユーザテスト
  • カスタマージャーニー

施策実行

  • LPO
  • 回遊性
  • EFO
  • バナー
  • CTA
  • コピー

nanocolorではヒアリングシートは用意していません。それは私たちが「事業課題の発見」から携わるためであり、クライアントの好みを聞くことが仕事ではないからです。

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販売設計の整理

過去・現状の数値 目標数値と達成までの期間
収益構造の試算 企業スタンス・理念

新規の商品でも既に販売している商品でも
過去・現在・そして未来の数値を確認し
どこに課題があり、どこに向かうべきなのかを
相互確認するため、整理いたします。

  • 戦略設計の相互確認

    サイトやLP、広告の目的を明確化する為に、且つ目標値が現実的な数値なのかも含め確認。

  • ブランドフレーム

    商品やサービスの根幹となる、企業の狙いやブランド理解を高め、共通言語を抽出します。

  • USPの抽出

    価格、特徴などからUSPを抽出し、ペルソナ毎に適切な表現を行うためのベースを作成。

  • KPI / KGI設計

    LPや広告、バナー毎の各KPIを設定しどこの領域に対して改善や強化をはかるべきかを明確化。

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ターゲティングの整理

商品特性(市場・価格・競合)の理解
  • 国や調査機関が公表しているデータ
  • 楽天やアマゾンなどのモールでのレビュー数や商品数、レビュー記載頻度
  • SNSでのハッシュタグ数
  • 関連するワードの検索ボリュームや該当ページ数
  • 競合商品が実施している広告やLP、訴求軸など
  • ユーザーインタビュー
広告データ ヒートマップ解析による訪問者の感情理解
  • 各媒体ごとのクリエイティブと数値分析
  • 広告セグメントの分析
  • 流入経路毎に滞在時間、熟読エリア、離脱箇所などの分析
  • ユーザモチベーション別に最適な関係値の構築とKPIの設定
  • ヒートマップの解析

    既存のLPがある場合は、広告流入経路毎に離脱箇所や熟読箇所、滞在時間などを解析。

  • モニターインタビュー

    ターゲットと近似値属性のモニター、実際の利用者へのインタビューを行いインサイトの抽出を行う。

  • 広告データ解析

    バナーやコピー毎の成果を解析し、ヒートマップのデータを組み合わせKPIの設計の指標とします。

  • ユーザー属性毎のロードマップ

    LPや広告、バナー毎の各KPIを設定し、どこの領域に対して改善や強化をはかるべきかを明確化。

3

改善施策設計と付加価値の付与

中間指標の徹底的な細分化
中~長期的な施策立案
ブランドポジションの設計

  • LP以外での接点創出

    短期的なLP運用の施策では獲得できない顧客層に向けた中長期的な施策としてロイヤル顧客の創出、休眠顧客の呼び起こしなどもご提案。

  • 改善・運用

    多変量テストやABテスト、数値検証から最適化をはかる改善施策を行い目標数値までのロードマップを設計。

What we can do 私たちが出来る事

LP・バナーの運用・最適化

費用目安:30万円~(月額)

バナー運用

バナー制作実績

ターゲットの属性毎にバナー訴求軸を設計し、中間指標を定め計測。訴求軸と広告文も含めCVへの関与率をテストし、月に10~20本前後を制作。多変量テストを行いつつ、細部確認のためABテストを行い精度を高めます。

KPI=CTR/CVR/遷移先滞在時間/遷移先離脱エリア

流入経路毎のLPの最適化

上記のように各流入経路毎に、熟読エリアの要素、離脱箇所、滞在時間などを計測し、広告面との親和性や初回訪問者と再訪問者、CV者と非CV者の動きの違いを見出しコンテンツ開発やABテストなど行い最適化をはかります。

KPI=媒体毎・訴求軸/CV・非CV/初回訪問・再訪問でセグメント

LPへの訪問前後の施策

費用目安:10万円~

認知/未購入層に対して、また購入者に対して最適なコミュニケーションを設計し、一般顧客化→ロイヤル顧客化をはかり、利益の最大化を目指す施策をご提案します。

イメージ撮影

撮影費用目安:40万円~

ターゲットに対して与えたい印象を言語化し、クリエイティブの目的を
明確にした上で撮影イメージを選定します。
ディレクター、デザイナー、撮影コーディネーター、カメラマンと
表現すべき世界観をすり合わせた上で撮影いたします。

撮影実績

パンフレット制作

撮影費用目安:20万円~

折込チラシのA4サイズ1枚から、引上げ用同梱物、採用パンフレットなど
サイトへの訪問・定期への引き上げ・クロスセル・アップセル・サービスへの理解など
目的に合わせて構成や企画を立案し制作。

パンフレット制作実績
Flow & Production cost フローと制作費用

私たちは作品を作っているのではない。
販売戦略をデザインしている。

商品の魅力をデザインの力で表現することは非常に大切です。
しかし、「品質の高さ=売れる」という時代ではございません。

魅力を伝えるには、「伝える相手」も「伝える時期や場所」も
「伝え方」も設計しなくてはなりません。

単に気に入っていただけるデザインを作るのではなく、依頼主の
利益やブランドを作るために、一緒に悩み、そして解決していくために
ゴールまでの設計から関わり、LPとしての役割を明確化しご提案させていただきます。

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ご相談・ヒアリング・要件定義

現状の数値分析、課題点の抽出、目標設定、KPI設定などを行うためのヒアリングを行いますので、事前に必要なデータをご用意いただきます。
調査の結果、LPの領域だけでは解決できない事項もございますので、複合的にご提案させて頂く、またはお断りさせていただく事もございます。
※ヒアリングシートなどはご用意しておりません。

  • KGI/KPIの設定
  • コンテンツ精査
  • 市場調査
  • データ解析
  • ターゲット定義
  • 顧客インタビュー/モニターヒアリング
  • 収益試算表
  • ペルソナ
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設計・構成・デザイン

要件定義に基づき、具体的な設計を行います。ターゲットに抱かせる感情面を言語化しその効果をロジカルに逆算し設計した上で、構成やライティング、デザインを作成。

  • ライティング
  • フォント設定
  • 構成作成
  • クオリティチェック
  • ワイヤーフレーム
  • デザインルール設計
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構築 / 納品 / 以降のご提案

テストアップ環境で正しい情報が表示されているかデバイス別チェックを行い、計測タグなども含めたチェックを行い、データの納品をいたします。

  • HTML/CSS/Javascript
  • カート設計(カート情報をご共有いただきます)
  • テスト環境へのアップ
  • 環境動作チェック
  • ワイヤーフレーム
  • 計測タグ設置
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ランディングページ制作費用

  • LPデザイン制作費用 500,000円(SP版)
  • 別デバイス最適化  150,000円(PC版)
  • コーディング費用  50,000円~(1本あたり)
  • 調査、企画設計、構成立案、ライティング 350,000円
  • 別途費用が発生する項目
  • バナー / LPの改善運用 月 / 30万円~
  • PSDデータ譲渡 デザイン費用の20%
  • 商品撮影 白背景カット / 10,000円~
  • イメージ撮影 400,000円~
    (スタジオ代 ディレクター カメラマン コーディネーター 備品代含む)
  • パンフレット制作 200,000円~
  • CRM施策 100,000円~
Q&A よくあるご質問

ランディングページはSP版(スマホ)のみの制作でも可能ですか?

ターゲットや市場によって閲覧されるデバイスが異なります。SP版の流入が8割りを超える場合はSP版のみの作成と運用をオススメしております。
その際の費用は、デザイン制作費用×1、コーディング費用×1、のみとなります。
(別デバイス最適化費用はいただきません)

制作期間はどれくらいかかりますか?

ヒアリングから要件定義、企画構成立案までで1ヶ月前後、デザイン制作期間として1ヶ月前後、コーディングは5営業日前後となります。

何を用意すればいいですか?

基本的にクライアント様に考えていただく領域はございません。写真選定やコピーはもちろん、構成なども含めご提案させていただきます。すでにプロモーションを実施されている企業様には広告データやGA(グーグルアナリティクス)の権限付与、ヒートマップ データの共有いただきます。 また、ブランドとして言語化できていない領域や、感覚値で進められている領域がありましたら、決めていただくこともございます。

デザインのみの依頼はできますか?

お受けできますが、不確定要素の高いワイヤーフレームや、曖昧な領域が多い場合はお断りしております。
また、コーディングのみのご依頼につきましてはお断りしております。

直接の打ち合わせは可能ですか?

はい。直接訪問させていただき打ち合わせをさせていただいております。また、密にご連絡をとるために、チャットワークなどのツールを使い、WEBミーティングも定期的に行なっております。

どのタイミングでお願いすればいいですか?

商品の開発中やサービスの概要が固まる以前のタイミングでもぜひご相談ください。

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ご相談・お見積もりについて

販売戦略・PRや広告・商品開発・採用・アドバイスなど
些細な事でもご相談いただけましたら、打合せ、ご提案をさせていただきます。

東京都 関西 福岡での直接のお打ち合わせも可能です。

2~3日以内に返信、ご連絡させていただきます。

※弊社から営業の電話などを差し上げることはございません。

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