記事概要
ネットショップを開設されている事業主様に対して、「どんなLPだと商品が売れるの? 初心者でもわかるLPの作り方の極意(コツ)を川端さんに聞いてみた。」というテーマでよむよむカラーミー編集部(カラーミーショップ byGMOペパボ)様にインタビューしていただきました。
ネットショップ・EC事業主様にとって、ECサイトとLPの立ち位置や運営方法、投資対効果の分析などが難しいと言われています。カラーミーショップの特徴は「ネットショップを無料ではじめる。おおきく育つ。」を軸に、手軽にはじめたショップがおおきく成長してもずっと低コストのまま運用が可能です。弊社でもカラーミーショップでのLP構築経験やEC分析実績があり、小規模ネットショップ事業主様に愛され続けているツールです。
【目次】
・そもそもLPとは何?作るメリットって何があるの?
・ネットショップにLPって必要なの?知っておきたいLPの重要性
・どんなLPを作れば商品は売れるの?大切なのは「目標数値」と「リサーチ」
・LPの作り方ってどうやるの?実際の流れ・手順を川端先生に聞いてみる
・LP作成で初心者が押さえておきたい極意(コツ)・考え方とは
詳しいインタビュー内容は以下のページにてご覧ください。LP制作だけでなく、スモールスタートでネットショップをじっくり始めたい方もご参考にしていただけます。
「よむよむカラーミー」とは?
ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」の公式Webメディアです。
「売る」と「買う」にまつわる情報をお届けしており、「売る」では、運営ノウハウやカラーミーショップを利用しているショップオーナーさまのインタビューを公開。
カラーミーショップの効果的な使い方や、ブランディング方法、SNS運用術、商品開発についてなど、全国のショップオーナーさまのお商売に寄り添った情報を発信しています。
「買う」では、編集部が注目している人やモノ、コトを紹介。
各界のプロフェッショナルの「買う」をテーマにしたインタビューや、買うことからできる支援など、すべての方に知っていただきたい取り組みをお伝えしています。
お店を開こうか迷っている人も、商品の売り方に悩んでいる人も、何かいいものを探している人も、ちょっとのぞいてみたらいいことがある、それが「よむよむカラーミー」です。
ナノカラー取締役|マーケティングコンサルタント。広告系ベンチャー企業の営業職・運用を経て、 2019年プランナーとしてナノカラーに入社。 広告運用の視点を用いたランディングページ制作・戦略ディレクションを経験。オウンドメディア責任者|一緒に働くメンバー募集中→https://onl.bz/fnNeBag