nanocolor(ナノカラー)

販売戦略の設計

1.市場調査・分析

商品やサービスとの特性と市場の規模などビジネスとして目標達成するために必要な情報やデータを徹底して収集し分析します。

2.ターゲット分析

既存顧客へのインタビューやアンケート調査などを行い、ターゲットの心理背景や過去と現状との把握により提示するべき便益性を見出します。

3.競合分析

ターゲット毎に異なる代替えや互換商品を競合に選定し、出稿媒体やオファー、訴求軸などを調査し顧客商品の優位性の側面を見出します。

4.キーワード分析

ターゲット用いるキーワードからの検索時の心理背景や目的からインサイトの理解や適切なコンテンツの創出を行います。

5.ソーシャルリスニング

SNSなどで発信される生々しい表現や愚痴、願望、ライフスタイルからターゲット毎のニーズやインサイトを分析します

6.ペルソナ設計

上記の調査結果から購入確度の高低ごとにペルソナを選定し、各ペルソナ毎に流入経路や使用するキーワード、訴求軸やコンテンツを策定します。

7.KPI設計

10年間に1000本以上のLP/広告の制作運用の経験により、KGIから逆算した現実的なKPIを設定し、終わりのないテストを行わない支援をします。

8.流入導線/広告設計

ペルソナ毎に必要なカスタマージャーニーマップを設計し、必要な広告媒体やコンテンツ導線を全体的に設計いたします。

9.コンテンツ設計

ファネルで設計した導線設計にてターゲットに対して目的とする行動を促すために必要な最適コンテンツを設計します。

10.広告/GA/ヒートマップ分析

媒体/クリエイティブ/コピー/キーワード毎に顧客の動きと定めたKPIを達成できているかの分析を行います。

11.効果検証

KGI達成に必要なKPIかどうか、また他に因果関係のあるKPIの発見や、ROIの算出によりKGI達成に必要な投資額とスケジュールを提案します。

12.ブランディング設計

ロイヤル顧客化に必要なブランドコミュニケーションの設計や、顕在化に必要なブランドコンテンツの開発を提案します。