【3/9(木)】ウェブ制作業務におけるデザイン×リサーチの力|マナミナ・トークLIVE

弊社代表が、株式会社ヴァリューズ(https://www.valuesccg.com/)様主催のオンラインイベント「ウェブ制作業務におけるデザイン×リサーチの力」に登壇いたします。
参加無料・オンライン開催となっておりますので、お気軽にご参加いただけます。

・どんなウェブサイト、何を伝えるランディングページを作るべきか分からない
・サイトの構成が決まらない・デザインは何が良いのか分からない
・ユーザーリサーチを何のためにするのか深く理解できていない

ウェブ制作・ウェブでの集客には、「誰に対して」「何を伝えるべきか」という視点は欠かせません。

本セミナーでは、「ビジネス部門とデザイン部門が連携していくには?」「制作業務の企画・検証に使えるリサーチ手法」「マーケティング活動でブランドの一貫性をどう保つ?」などを中心に、対談形式で「ナノカラー式・ウェブ制作プロジェクトのロードマップ」をご紹介していきます。

これからウェブ制作に携わられる方、すでにウェブサイト上でさまざまな施策を実施されている方のヒントになる情報をお届けできればと思いますので、皆様のご参加をお待ちしております。

無料セミナーへ申し込む※外部サイト(www.valuesccg.com)へ移動します。

「ウェブ制作業務におけるデザイン×リサーチの力」とは?

申し込みサイトより文章引用。

本セミナーは「ウェブ制作業務におけるデザイン×リサーチの力」をテーマに、ブランド戦略支援と獲得施策に強みを持つWeb制作会社、株式会社nanocolor(ナノカラー)で代表取締役社長/デザイナーを務める川端康介さんと、国内通信最大手のグループ企業で総合ECのUXデザイン・リサーチ全般を担当しながら、個人でリサーチに関する著作を持つリサーチャーの菅原大介さんによる対談セッションです。

ナノカラー式・ウェブ制作プロジェクトのロードマップをはじめ、ビジネス部門とデザイン部門が連携していくために必要なこと、制作業務の企画・検証に使えるリサーチ手法などを対談形式で解説いただきます。ウェブ制作やブランディングに携わる方は必見のセミナーです。ご自身のスキルアップにも、ぜひご活用ください。

このような方におすすめです

・ウェブ制作業務に携わる方
・ブランディング担当・サービス企画担当の方
・マーケティングとクリエイティブとの接続に課題感をお持ちの方

【セミナー内容】

下記のトークテーマをメインに、川端さんと菅原さんに対談していただきます。

▼ライトニングトーク|川端康介さん
・ナノカラー式・ウェブ制作プロジェクトのロードマップ

▼対談

1.ビジネス部門とデザイン部門が連携していくには?
・制作リソースが空かず企画リリースに時間がかかってしまう…!
・次々と伝言ゲームの最後だけ担う制作サイクルを脱却したい…!
・デザイン部門を組織でどのように位置づけるとワークする?
・デザイナーの主体性を引き出すにはどんな環境設定が必要?

2.制作業務の企画・検証に使えるリサーチ手法
・企画を強化したい組織向けのリサーチ方法
・検証を強化したい組織向けのリサーチ方法
・リサーチ業務の負荷を組織で分担するには?

3.マーケティング活動でブランドの一貫性をどう保つ?
・ビジネス要件が強い組織でどうブランドを浸透させる?
・ブランドのポリシーやルールの伝え方(インナー向け)
・ステークホルダーが多い場合の協調のコツ

※トークテーマは当日の進行で多少調節する場合があります。

無料セミナーへ申し込む※外部サイト(www.valuesccg.com)へ移動します。


開催日時・視聴方法など

【開催日時】2023年3月9日(木) 17:00〜18:00

【視聴方法】
Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開始までにご連絡いたします。

【受講料】無料

【注意事項】
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※ 講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。

【主催】株式会社ヴァリューズ

【講師紹介】

株式会社nanocolor 代表取締役社長/デザイナー
川端 康介
2004年、EC事業スタートアップに参画。デザイン/広告/商品開発などの知見と技術をベースに2010年に株式会社nanocolorを設立。モットーは「戦略なき戦術、仮説力の脆弱性、売り手目線だけの訴求の排除」。BtoCを中心に広告/ECサイト/LP/CRM/ブランディングなどを中心に顧客のデジタルマーケティング領域を支援し、10年で約1000本LP制作解析運用。

リサーチャー
菅原 大介
上智大学文学部新聞学科卒業。新卒で出版社の株式会社学研を経て、株式会社マクロミルで月次500問以上を運用する定量調査ディレクター業務に従事。現在は国内通信最大手のグループ企業で総合ECのUXデザイン・リサーチ全般を担当する。
個人でリサーチに関する著作を持つほか、ニュースレター「リサーチハック 101」を定期配信中。マーケティングリサーチ・UXリサーチ・市場調査の実務ノウハウが、事業会社・調査会社のリサーチ担当者から好評を得ている。登壇・寄稿・取材実績多数。

Twitter:@diisuket
note:https://note.com/diisuket
ニュースレター「リサーチハック 101」:https://diisuket.theletter.jp/

無料セミナーへ申し込む※外部サイト(www.valuesccg.com)へ移動します。