BtoC事業からスタートしたnanocolorは、BtoC専門のLP制作会社を経て、マーケティング領域に特化した制作会社へ発展成長を続けています。

「売る事業」から始まり「売る支援」に転換した制作会社です。

ナノカラーの沿革

2010年 2月設立
ナノカラーは「WEB通販」を営む小売事業からスタートしました。商材はファッション小物を中心に自社ドメインや楽天市場といったモールにも出店していました。順調に売上は推移していましたが、他社の制作や販売戦略、広告戦略などの相談を受ける機会が増え、販売支援の事業が生まれました。

2015年 戦略支援・制作支援事業に転換
商品の企画設計時から参画し、長期的ブランディング支援から短期的獲得型運用までを一気通貫で行います。
メンバーは、プランナー、ディレクター、デザイナーなど各自 が2つ以上を兼任し、クロススキルにより施策の断絶を防ぐ組織を体系化。

2022年 現在
スタッフは10名。デザイナー/プランナーだけではなく各自のスキルをベースにしたキャリアを積み、広告運用ノウハウを持つプランナー、デザインが制作できるディレクター、など1個人の担当領域は多岐にわたる。
割合としては広告主様からのご依頼が多く、広告代理店様・コンサルティング会社様との取組の拡大中。

 

ナノカラーへのご依頼について

案件の85%がBtoCとなり、美容市場や健康食品などのダイレクトマーケティングが中心ですが、消費者理解で養ったユーザー理解の姿勢はBtoBの制作においても知見を活かしております。制作実績もございますので、制作ご検討で実績について詳しく話を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。