コーポレートデザイン採用 / nanocolor

ナノカラーでは、コーポレートデザイン部門(財務・総務・経理・採用)を強化サポートしていただける【コーポレートデザイン・アシスタント】を募集しております。
企業のコアである事業運営に関われる部門であり、経営にもっとも近い場所で事業開発経験を積むことができます。
制度の構築と改善を繰り返しており、トライアンドエラーの環境に挑戦したい方にはぴったりです。
まずは経営陣が担っている財務・総務・経理・採用関連のアシスタント業務からスタートいただけるので、未経験でも問題ありません。
産休・育休から復活したスタッフもいますので、あなたのご希望に合わせて業務領域をご提案することができます。

募集背景

ナノカラーでは日々、売上向上や採用強化などの事業成長施策を打ち出しています。
現在、事業にとって優先度が高く実施が必要な施策が多く、業務遂行メンバーが足りない状態であり、
実務作業をアシスタントいただける方がを募集することになりました。
いわゆる経営企画全般(財務・総務・経理・採用)に関わる業務であり領域が広いため、様々な経験を積むことができます。
また、会社の制度を整えていく中でメンバーから感謝される頻度も増え、大変やりがいのある部門です。

応募資格(必須スキル)

・学歴不問
・経験年数や実務歴不問
・資格要件なし
※人物・人柄重視のため、転職回数・前職の雇用形態・ブランクは問いません。

仕事の流れ

【定例業務:頻度週に1〜2回】
制作業務と兼業している担当者のサポートが主な仕事です。
最初は1-2日間かけて丁寧にお仕事をお伝えします。それ以降は徐々に1人でご自分のペースで進めていただいて大丈夫です。
また、お仕事を進めていく中でわからないことはいつでもご質問いただける環境をご用意しております。

【定例業務:月に1〜2回】
業務ルールのドキュメント作成サポート:メンバーの業務フローでのお困りごとをドキュメント化して仕組みを作るサポート業務。
具体的な指示は担当者よりさせていただきます。
 利用ツール:Googleドキュメント,Chatworkなど
 その他、利用しているツール会社や、オフィスのインフラ会社、銀行・金融機関へ電話で問い合わせを担当者から代行作業いただくなどをお願いします!
・給与・会計などの各種計算業務は基本的に顧問税理士さん・社労士さんにお願いしています。社内情報の受け渡し・連絡やりとりをお願いします。
・受電対応などはございません。

①〜④を同時に1日で実施するわけではなく、シフトに応じてその日のスケジュールを組み立てていきます。
その日のうちに終わらなくても、次のシフトで続きをいただければ大丈夫なお仕事がほとんどです。

詳しいお仕事の流れについてはまずはご応募いただきまして、
あなたのご希望の勤務条件・知識・ご経験に合った働き方をご提案させていただきます。

①税務/会計:外部パートナー2社との連携(顧問税理士さん、社労士さん)や、銀行の記帳周りなど。
 利用ツール:MoneyForward会計、Chatwork/GoogleMail

②給与計算:外部パートナー2社との連携(顧問税理士さん、社労士さん)
 利用ツール:MoneyForward給与、Chatwork/GoogleMail

③経理/物品調達:オフィスで気づいた時に補充したり、メンバーから要望があった際に購入いただきます。
 利用ツール:MoneyForward経費、MoneyForward債務支払、Amazon、楽天、近所のスーパー・コンビニ・郵便局など。

募集要項

職種 コーポレートデザイン(アシスタント)
雇用形態 正社員・アルバイト・インターン
※いずれも試用期間3ヶ月程度あり。
給与 ご希望に応じて、①②を相談して決定いたします。
①フルタイムの場合:想定月給 220,000円〜260,000円 ※試用期間あり。
②短時間勤務の場合:想定時給 1,200円〜1,500円 ※試用期間1ヶ月は1,000円。
※スキル・経験・ご希望に応じて決定いたします。
※賞与は勤務形態及び業績及び経験年数により支給有無及び金額を決定。
※「コーポレートデザイン(アシスタント)から「コーポレートデザイン(リーダー)」に昇格制度があり、その際は月給・時給の上限を上げる面談をさせていただきます。

勤務条件 ・所定労働時間:8時間/1日(見込残業制度あり)
・休憩時間:1時間、及び労働時間が8時間を超える場合は追加取得。
・時間外労働:無
・フレックス有無:無し(将来、導入を検討中)
・完全週休2日制(土日祝日休み)
・夏季休暇・年末年始休暇あり。(年間休日125日程度、変動の可能性あり)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・その他、就業規則に定める休暇制度あり
福利厚生 ▼保険
健康保険・厚生年金保険、雇用保険、労災保険
※加入条件は各種労働法及び就業規則に準じて決定いたします。

▼諸手当
在宅勤務手当支給、通勤交通費支給

▼就労環境
・貸与PC OSの選択可能(Mac/Windows)
・リモートワーク用備品貸与あり(モニター、キーボードなど)
・社内ツールの利用マニュアル(Readme)利用可能
・情報セキュリティマネジメント研修あり(ISMSにおけるISO取得に伴う)

▼その他
・副業OK(事前届出制)
・オフィス内コーヒー及びウォーターサーバー自由利用可
・お菓子制度あり
・時短勤務制度(条件あり)
・図書費・セミナー/ウェビナー参加費支援

勤務地 ・大阪本社オフィスあるいは自宅
※本人のスキルや事情に応じて決定いたします。

場所:株式会社nano color
大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-19 丸忠第3ビル 603
アクセスマップは、弊社「会社概要」ページの下部に掲載しております。

評価制度の紹介 ※勤務形態が1日8時間以上の場合あるいは勤務の特性上必要と考えられる場合のみ。
・OKR(Object-Key Result)を作成し、四半期ごとに個人評価
・月に1度、役員・マネージャーと1on1を実施
・給与テーブルの見直し(年に2回程度)
※プロジェクト管理ツール「Asana」及びOKR/フィードバックツール「HiManager」を使用しています。
研修制度の紹介 ※バックオフィスにおいては業務時間外となり、主に制作現場スタッフが利用します。ご希望いただければ参加いただけます。
・社内ナレッジ会開催(週1回、先輩メンバーより持ち回り発表)
・運用型Web広告勉強会(Facebook,instagram,Google,Yahoo!,LINE,Twitter)
・ヒートマップ研修会(Pt engine、SiTest等)
・打ち合わせ前の1on1ロープレ自由申請可
選考フロー

応募フォーム

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