株式会社マードゥレクス 様 Ex:beaute LP制作

実施項目/お取り組み領域 新規LP制作(ブランドリニューアル)
制作期間 約3ヶ月
ブランドコンセプト/LPトンマナ情報設計 山下 拓真、西澤 菜摘、リ・スウォン、杉山 緋奈子
デザインポジションマップ
作成/提案
西澤 菜摘、リ・スウォン、杉山 緋奈子
構成案作成
(サポート/アドバイス)
西澤 菜摘、リ・スウォン
コピーライティング
(サポート/アドバイス)
山下 拓真
デザイン制作 西澤 菜摘、リ・スウォン、杉山 緋奈子
制作ディレクション 山下 拓真、西澤 菜摘

制作背景 / ご相談時の課題感とご担当者様からのコメント

長年、商品開発やブランド開発に携わっているので「ブランドコンセプトだけでは短期的な獲得は難しい」という事は分かっており、そこへブランドコンセプトリニューアルという節目を迎え、ご相談しました。いわゆる獲得型クリエイティブに寄り過ぎると短期的な便益性やエンドベネフィットを制作物の中で打ち出さなければならなくなり、リニューアルの趣意に反する広告クリエイティブは避けなければいけないと考えていました。 ご提案いただいた制作物は、新しい世界観を壊さずに広告で獲得していきたいという難しい依頼もクリアして頂き、また広告での成果も順調に軌道に乗り始め満足しています。

ご提案概要(一部抜粋)

仮の構成・ライティング案とブランドコンセプトをご共有頂いた段階からお取り組みがスタート。弊社からは今件LPの広告導線のヒアリングやターゲットの再定義、商品の機能などから導線上獲得に必要なコンテンツやコピー表現使用画像などをご提案しております。 競合の選定基準として、Web広告に出稿している商品、クッションファンデ/リキッド/パウダーなど様々なカテゴリから抽出し、「光を味方に!」というコンセプトと、「エクスボーテ」商品が保有する機能と便益性を近しい商品のLPで使用されているビジュアルをピックアップ、他社LPから依頼主商品のポジションと相対比較し、ブランドアイデンティティを損なわない獲得クリエイティブの創出のご提案から制作までを実現することに尽力いたしました。

LPデザイン(PC・SP共通)